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そのデッキを組む意義や強みをピンポイントで制限や禁止によくするな…

2: 名無しさん@おーぷん 20/01/18(土)15:44:30 ID:2Tn
イライラ(早くスタン落ち導入しろよKONAMI…)

>>2
ラッシュデュエルは多分実質スタンダードやないかなと予測しとる
あの新枠で刷られたカードのみとか、新枠で再録された奴なら旧カードでも使っていいとか

>>3
カード用意してあとはルールだけか

>>4
ルールも大まかに判明しとるしこれ以上隠し要素あるかね?

6: 名無しさん@おーぷん 20/01/18(土)15:47:39 ID:d43
日本の制限と海外の制限が違いすぎて世界大会の制限がエライことになるのも醍醐味だったり

>>6
世界大会って国外準拠じゃないんやっけ?

っていうか何で原作生み出してる側の日本だけが独自の禁止制限なのか意味わからん
普通各地で違うか日本でのものを統一するもんちゃうんかな…いくら国内、国外未発売や先行発売があるとはいえさぁ

>>8
国内制限+海外制限+大会独自制限+国内外未発売

の特殊制限やぞ

>>11
予選勝ち抜いたデッキが本大会じゃ使えなさそうやな

>>13
昔HEROIFが国内優勝した時関連カード使えなかったから世界大会だとXYZインフェルニティになってた

>>21
XYZはさすがに草
そして結局満足しとるところも草

>>22
まあ2014年は普通に世界大会でもインフェルニティが優勝したんだけどね。
決勝戦の手札見た瞬間満足民は勝ったと分かったけどね

>>27
満足民、おまえらってやつは……

>>21
そこでさっと次のデッキ出せるのも強さやな

>>23
まあ2014年は普通に世界大会でもインフェルニティが優勝したんだけどね。
決勝戦の手札見た瞬間満足民は勝ったと分かったけどね

7: 名無しさん@おーぷん 20/01/18(土)15:48:25 ID:2Tn
なぜ統一できないのかーー!

9: 名無しさん@おーぷん 20/01/18(土)15:49:09 ID:2Tn
世界の運命を決するルールくらい世界統一しようやディアハ的な意味で

10: 名無しさん@おーぷん 20/01/18(土)15:50:05 ID:5jE
公式が参考にしている非公式wiki

12: 名無しさん@おーぷん 20/01/18(土)15:50:51 ID:w2A
KONAMIって日本企業だよな、版権とかそういうのもKONAMIやキングが管理しとるんやろ?
ほんと何故日本だけが浮いてるのか謎やわ遊戯王

あと海外はほんま環境デッキ使いからしたら悲しそうやわ、真っ先に強いカードを即座厳しく取り締まられがちやし
日本でもそういうことはよっぽどでもなきゃせんやで?
十二獣というかモルモラットは一生死んでろ

>>12
「卑怯」の概念がちゃうんやろな
まぁ攻防入れ替わる削り合いのが興行的に見てて盛り上がるからしゃーない部分はある

>>14
普通に現代遊戯王(国内)って結構攻防入れ替わりもあるしサイド込みで見ごたえあるもんになっとると思うけどな

15: 名無しさん@おーぷん 20/01/18(土)15:52:29 ID:MXY
軽く見たけど禁止カードエグすぎ
死ぬやん、あんなん

>>15
今回の禁止改定やって実質サンドラ、オルフェゴール、転生炎獣、閃刀姫を直接殺してるも同然や思うわ…
こいつら+αで国内は群雄割拠しててええ環境やのに、何故ここまで厳しく取り締まるのか

>>19
環境を一新したかったんかね
でも使えなくしてカードの価値と意味を無くすのは一番ユーザー離れを起こすで

>>24
こんなこと昔から何度もやっとるのが海外遊戯王の禁止制限やで
プレイヤーも頭とモチベおかしなるわ普通

>>24
遊戯たちと同じデュエルやらせろや…

>>26
それは何というか、ごっこ遊びとして最初からそのつもりでやった方がええ

16: 名無しさん@おーぷん 20/01/18(土)15:52:42 ID:d43
昔は別企業に海外展開任せてたんやで


そしたらその企業が偽造カードの元締めだったからKONAMIがやり始めたんだが

>>16
アッパーデックざまぁ

17: 名無しさん@おーぷん 20/01/18(土)15:52:55 ID:2Tn
しゃーない(このままで良いとは言っていない)

20: しりか@ワクワク@ちなDe 20/01/18(土)15:55:40 ID:9P0
カードゲームオタキモww

30: 名無しさん@おーぷん 20/01/18(土)15:58:47 ID:w2A
満足民は例え壁が相手でも満足するからな

あいつらにMTGのサニーサイドアップ渡してあげたいわ

31: 名無しさん@おーぷん 20/01/18(土)15:58:58 ID:5jE
満足民は手札見せあうだけで勝敗わかるらしいから時短できてええな

>>31
むしろよく最終盤面や展開ルートすぐ思いつくよな

>>32
相手のデッキトップ一枚除外するやつで悪さできない?って聞かれてすぐワンキルルート持ってくるの草

>>32
インフェルニティ使ってれば分かるけど手札で大体の展開の着地は分かるのよ。
デッキ組んでる段階でこいつとこいつがフィールドに残って最終的に手札が0の状態になる展開のパターンを把握してる。
展開札は大体決まってるからパターンさえ掴めれば割かし誰でも出来る。

>>36
ワイも似たデッキやとDDを使っとるが正直ある程度初回のパターンを除けば後はライブ感でやっとるからそういうのは中々想像できんもんやわ

33: 名無しさん@おーぷん 20/01/18(土)16:00:25 ID:9lC
満足ガンってまだ制限なん?

>>33
せやで


インフェルニティはすまんが大会には出ないで欲しいというのが本音や
長い

>>34
スキャンしてデジタル処理させればええんやほんま

>>38
そういう問題じゃないんだよなぁ…

>>40
めくったりシャッフルしたりするとこは時短になるやん

>>41
それ抜きにしても順序が多すぎるねん
インフェルニティの展開ってシンクロ→即分解、の繰り返しが多かったりで
ちまちま墓地増やす為だけに展開とかして最後やっと大型ドーンドンバック全伏せとかやん?

DDは小型から中型、中型から大型ってシンプルにデカくなったりとかするけど、IFはそういう手間の多さがな
相手してると辟易とするねん、あと増G撃ったら死ぬし

>>42
墓地肥やしの展開はきついな

>>42
ちまちま墓地増やすけど伏せもちまちま増えるし小型ポンポン大型ドンした後に大型を自力で破壊して新しい大型を出すぞ

>>44
やっぱり手間かけてんじゃねーか!!!

ワンハンドレッドアイズとかまさにそうやしな
ミラージュとかコピーして即退場して蘇生、ミラージュ効果を何回使うねん…

>>33
ちなみにデュエルリンクスやと満足が三枚積んどるぞ

45: 名無しさん@おーぷん 20/01/18(土)16:07:12 ID:5jE
普通深海に潜むサメなんて入れへんやん

>>45
シャークさんのデッキなら一考の余地アリやからなあ
カップ麺から出せる融合モンスターってそれだけで一定の価値がある

46: 名無しさん@おーぷん 20/01/18(土)16:07:35 ID:qWr
ガン&アーチャーはめんどくて仕方なかった
満足デッキのコア部分ってこいつら?

>>46
デーモン。こいつが禁止は流石にキツイ。

>>48 はぇー。リンクスイベでバリバリ見せつけられたから勘違いしてたわ。デーモンを渇望してる満足民も確かに多かった

>>46
アーチャーはリンクスやから輝けた

>>52 はぇー。リンクスイベでバリバリ見せつけられたから勘違いしてたわ。デーモンを渇望してる満足民も確かに多かった

50: 名無しさん@おーぷん 20/01/18(土)16:08:40 ID:AIU

>>50
でもこれってこの一例以外聞かないな

>>51
流石に二度はできんやろ
光速で噂は世界に拡散されたひカード取られるし

>>53
一種のネタでしかなかったな
こういう勝ち方があるみたいに何だかんだ言いふらされとるけど

54: 名無しさん@おーぷん 20/01/18(土)16:11:55 ID:d43
未来皇を場を空けるために使ったりダイヤウルフで場を空けて素材墓地送ったりチェイン禁止したけどベアトリーチェおるやんでランク6作り始めたりとカードの可能性広げるの大好きな満足民

>>54
カード発売の前にKONAMIは満足民にチェックしてもらうべき

58: 名無しさん@おーぷん 20/01/18(土)16:14:28 ID:5jE
最近のカードってほぼほぼタイミング逃さないようになってて昔のカード達がかわいそうや

>>58
その代わり昔のカードは同名ターン1ついてないこと多いから…
スクラップが新規貰って組んだ時にゴーレムの効果をターンに何度使ったことやら

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