Bookmark
:
これでいいんだろうか🥺

引用元: ・新卒から事務系職種一筋で8年が経過wwwww

:
経理?
人事労務?
営業事務?

:
もう二度と転職できないねえ

:
それくらい自分で考えたら?

:
資格とってキャリアアップすれば?

:
>>2
経理→企画→いままた経理

:
>>3
転職だめか?

:
>>5
資格はそれなりにはあるんだけど、事務系以外で役に立つかは微妙

:
総労働時間的に埋め合わせで別の日に残業してそう

:
>>7
経理で簿記もってるなら潰しは効くんじゃないの?
年収にこだわらなければ

:
バチュラーってあだ名つきそう

:
>>9
残業はわりとがっつりしてる

:
>>10
簿記はもってるよ
英語もある程度できる

:
>>11
そんなかねない

:
事務で昇給するんか?

:
>>15
定期昇給はしてるよ

:
事務系って何が楽しくてその職種就いたの?

:
公務員だろ?
転職しなくていいし問題ない

:
あと5分あと5分で最終的には寝過ごす

:
知能が低い自覚を持ってるなら天職
自覚がないなら地獄だと思う

:
>>17
新卒で割り振られたから、、

:
>>18
民間サラリーマンだよ

:
>>8
事務職で上を目指せばいいじゃん
通関士とか医療事務とか社労士とか給料いいぞ

:
>>21
それでずっと続けられるってある意味才能だね

:
>>20
頭はよくない自覚はある

:
>>23
給料はそこそこでいいからのんびりやれたらいい
今も不満はない
ただ将来はふあんかも

:
>>24
向き不向きはあるなっておもう

:
経理ってケアレスミス許されないイメージだけど
学生時代とか数学のテストで計算間違いほとんどしなかったタイプ?

:
俺経理だけど「経理はミスが絶対許されない~」みたいなこと言う奴いるけどどこもそうだろアホって思うわ

:
>>28
むしろミス多かったから、なんとかなってるのが奇跡だとおもう
ケアレスミスはある程度システムがみつけてくれるけどね

:
>>29
まあチェックしっかりするのはどこでも大事だよな

:
>>29
でも経理以外ではあんまり働いたことないんだよね?

:
給料はメーカーの方が高いけど勤務時間がえぐすぎ
朝7:30に会社10:00に会社出て営業して帰社20:00からの書類仕事で24:00
精神いかれるでほんま

:
>>32
お前みたいな仕事できないやつがいる部署からあほみたいな数値出てくるからよくわかるよ

:
>>33
営業きついな、、
残業おおくても30時間くらいだわ

:
経理っていちばん潰しの効く職種だからラッキーだろ
簿記2級あれば同業種の上位企業狙えるよ

:
>>34
それも結局経理に関連した仕事しか見てないね
視野狭っ

:
儲けを出さない部署ってたまに情けなくならない?

:
>>25
じゃあ良かったね
賢いじゃん

:
>>26
転職しないなら社労士は会社に絶対必要だし
海外と取引あるならTOEICやTOEFLの点数上げるとか
基本の簿記を上げてくとか

:
なんか怒ってると思ったら俺の上のレスでワロタ
図星でちゅらいね

:
>>38
こういうの真に受けない方がいい

:
経理で英語できて決算できるな如くて数多だぞ
今の求人そんなのばっか

:
事務系楽しくないの?
まったりしてるイメージなんだが

:
>>36
まじか
転職考えたことなかったけどありなのかな

:
>>41
脈絡ねーなこのレス
誤爆か?
経理のくせに書き込むスレの確認もできないのかw

:
>>40
TOEICは900近くあるから、海外の仕事はやってみたい
機会ないけど

:
内容による

:
事務土方じゃん

:
>>43
まじか
意外と需要あるんだな

:
やっぱお前らはすごいなぁ(*´∀`)

:
>>49
否めない

:
うちにも居るな
経理でtoeic900

Bookmark
おすすめの記事