Bookmark
1: 47の素敵な(愛知県) (初段) 2021/05/20(木) 20:13:37.70
 宮脇さんは5月15日の卒業発表で、

「この2年半、HKT48を見ていると、後輩たちの成長をとてもすごく感じて、とてもうれしく思って、次のステージにみんな進んでいるんだな、と感じました」

などと話したものの、卒業を決めた具体的な理由については言及してこなかった。5月19日深夜(20日未明)放送のラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」(bayfm)では、卒業への思いがさらに具体的に語られた。宮脇さんは、卒業を「意識」した時と「決意」した時に分けて説明。前者については、AKB48グループでの活動は「夢をかなえるための通過点」だという伝統的な考え方を念頭に、

「48(グループ)にいつつ夢を探したい、という意味では、卒業は常に意識していたと思いますね」

などと話した。

 後者の「決意したタイミング」については、葛藤もにじませた。宮脇さんはグループを離れていた2年半の間も、HKT48の活動は詳細にチェックしていたという。後輩の田中美久さん(19)、運上弘菜さん(22)、松岡はなさん(21)がセンターポジションを務めていることを挙げ、そんな中で自分が復帰して「目立つ場所」で活躍することは不適切なのではないか、という思いを吐露した。

「みんなの成長を感じて、2年半こうやってHKTを盛り上げてくれて、支えてくれた後輩たちを見て、HKTは次のステージに進んでいるなと思ったし、ここでまた戻って、私が2年半いなかった分、みんなが頑張ってくれてたのに、『出しゃばり』じゃないですけど、前に立つのってどうなんだろう?って考えたんですよね。やっぱりこの2年半、HKTを支えてきたのはHKTのメンバーなので、2年半いなかったのに、急に真ん中とか、目立つ場所に立っていいのか...、みたいな葛藤もあったりして...」

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b4d72d225d27b432da58dfb7eca67bfb7cf0035
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

引用元: ・宮脇咲良さん、HKT48卒業の理由を語る「2年半いなかったのに急にセンターや前列に立っていいのかと葛藤」

理由ってのはその方が生涯賃金が高くなるからとか○才超えると契約してもらえなくなるからって部分であって
1ヵ月しかいられない理由は>>1では何一つ説明できてない
つまり>>1に書いてるのは理由じゃなくてただの言い訳
だから歯切れが悪い

>>1
うむさすがはさくらたんだな🐑プスゥ~

クッソワロ🐑ププゥ~

2: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:15:15.04
散々リソース食い散らかしておいて今更w

3: 47の素敵な(長野県) 2021/05/20(木) 20:15:28.22
自分が真ん中とかどんだけ勘違いしてんだよ

4: 47の素敵な(光) 2021/05/20(木) 20:16:27.65
ええんやで

5: 47の素敵な(ジパング) 2021/05/20(木) 20:17:36.57
この件に関しては回りくどい事ばっかいってるな
指原の手紙じゃないけど
自分の人生だから挑戦したくなったで良いのに

6: 47の素敵な(鋸岳) 2021/05/20(木) 20:17:46.22
それなら研究生からやり直せよ

7: 47の素敵な(ジパング) 2021/05/20(木) 20:17:52.32
単にHybeに移るからでしょ
きれい事はいらないよ

アミューズ
創業1977年
株式時価総額‥433億円

Hybe
創業2005年
株式時価総額‥9300億円 

8: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:18:23.90
指原の汚さ見てみろよ

9: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 20:18:35.33
次の事務所と待遇決まってるからでしょ

10: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 20:19:49.60
本物のエンタメを知って博多でお遊戯をやりたくないだけだろ

11: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:20:00.92
絶対センターに立てる前提で話してて草

>>11
センターに立ったことは実は少ないけどずっとフロントだったし咲良がいなければ目立てる後輩1人増えるわけだし納得できるけどな

12: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:21:20.56
一歩引いて後ろから盛り上げるという選択肢はないのね

>>12
AKBから来たらぶたんがそんな感じだったよな

>>17
人気なかったから

>>12
マジでそれやったら、知らん言葉で炎上してセンター病むわw

>>12
20代後半ならその選択もあるだろうが
本人はまだ最前線でやりたいんだろ

>>12とかか?
知らんけど

>>66
どうせ老害とか言われるのがオチだろう
そんなのはAKBGはメンバー叩くだけのヲタしか残ってないからな
それがヲタというのかどうかしらんが

13: 47の素敵な(SB-Android) 2021/05/20(木) 20:21:21.67
HKTってそんなに人材不足なの?

14: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:21:57.51
後付けだろ

15: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:22:06.47
これ自分は卒業してるから関係ないけどさ
奈子にプレッシャーかかるよね
本当にそういうところ無頓着

>>15
ほんまそれ
奈子がこれで前に立ったら図太いみたいじゃん

16: 47の素敵な(神奈川県) 2021/05/20(木) 20:22:45.02
さすがに秋元系では何も見込めないだろうからな
宮脇叩いてる連中はまだ秋元のプロデュースに期待でもしてるんだろうな
秋元が本当に好きなんだな

18: 47の素敵な(ジパング) 2021/05/20(木) 20:23:47.73
AKBに戻ってま旨味がないから卒業しますって正直に言えやw

20: 47の素敵な(ジパング) 2021/05/20(木) 20:25:30.18
センターの話はあったんだな

21: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:26:19.05
全然すぐ辞める理由になってなくて草

22: 47の素敵な(福岡県) 2021/05/20(木) 20:26:49.36
AKBで急にセンターやら前列やらやっといてそれ言う?

24: 47の素敵な(三重県) 2021/05/20(木) 20:28:34.66
@
宮脇咲良が卒業、裏切りとまでじゃないけど、何が嫌だって、「2年間で後輩の成長を感じたから」とか言ってたこと。はっきり「HKTじゃなくて、韓国で活動したいと思った」って言ってほしい。なんか中途半端に綺麗事言ってるじゃん。韓国行く前のあなたの得意な綺麗事にみんな振り回されてるのに。

>>24
ハナクソヲタ

>>24
Twitterにもまともな奴いるんだな
どいつもセケもんもん擁護で気持ち悪い奴しかいなかったが

>>24
ツイートした本人乙

25: 47の素敵な(愛知県) 2021/05/20(木) 20:28:57.81
シングル帰国間に合わなかったんだから最短でも半年、良くて1年後やぞ
全然急ではない
復帰後開幕卒業宣言、来月卒コンの方が急だわ

26: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:29:02.10
自分自分のハナクソとは大違い

29: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 20:31:24.47
本田仁美「二年半いなかったのにエイトのセンターに立っていいのかと…」

30: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:31:26.60
AKB10周年でセンターやったのに今更遠慮するなよ

31: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 20:31:44.97
ダメだな
2年は非選抜でやり直せよ宮脇

32: 47の素敵な(ジパング) 2021/05/20(木) 20:32:02.09
須田さんにまた本音を語れよと言われるぞw

33: 47の素敵な(大分県) 2021/05/20(木) 20:32:22.99
韓国の事務所に所属して世界を狙うが正しいな
5710万人しかいない韓国での人気なんてたかが知れてる
14億の中国を狙わなきゃ

34: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 20:32:29.54
分社化のせいで本店のリソースが使えないので博多のリソースごときでは満足できないので辞めます

35: 47の素敵な(福岡県) 2021/05/20(木) 20:33:08.61
宮脇「奈子空気読めや」

36: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:33:45.51
宮脇はセンターやる気だったみたいだけど下積みの出前館からスタートやで

37: 47の素敵な(大阪府) 2021/05/20(木) 20:34:29.68
まあ本音を語るなんてことはなく
常に
どう言ったら非難されにくいかとか
そういう立ち回りをする人だから

>>37
うん
よく知ってる

>>37
お前らが48時代に叩きまくったから学習したんだろうな

38: 47の素敵な(庭) 2021/05/20(木) 20:34:40.35
出前たん見たかったお

42: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:35:36.00
流石だな
常に自分がセンターにいないと火病って発狂するハナクソゴリナとは違うわ

>>42
棍棒求めてる奴以外に、マジでこういう風に思ってるやついるんだろうか

43: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:36:41.27
せめて自分のファンには本音言えばいいのにね
韓国デビューのことは言えないだろうからせめてIZ*ONEやるなかでやりたいこと見つけたとかさ

44: 47の素敵な(光) 2021/05/20(木) 20:36:58.93
あの日の珠理奈の様子がおかしいのに気づいて
泣いたふりして報復と株上げに使ったところから何も変わってないなこいつ

45: 47の素敵な(神奈川県) 2021/05/20(木) 20:37:05.83
矢吹に対する嫌味?

46: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:37:06.39
本当自分自分やなこいつw

47: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 20:37:13.74
卒業して外に出た方が圧倒的に稼げるからな

48: 47の素敵な(大阪府) 2021/05/20(木) 20:37:57.82
昨日のラジオ聞いたけど内容スカスカだし喋り方もアホっぽくて聴くに堪えないのにファンはまるで神様のように絶賛したとかこころに響いたとかツイートしてて怖くなったわ
この人のカリスマ設定はなんなん?

>>48
裏アカ事件とか数々の黒エピソードを知らない奴らだろうね

50: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:38:09.29
素直にまた韓国で活動したいでいいだろw

51: 47の素敵な(福岡県) 2021/05/20(木) 20:39:15.13
世界デビュー失敗が楽しみ
秋元がたっぷりお膳立てはしそうだが

>>51
秋元が世界デビューのお膳立て?
本気で言ってるの?

>>51
そもそも世界デビューするの?
出来るの?
どうやって?

>>83
女性版BTSみたいになるんじゃないか
宮脇は東南アジアでは既に人気者だし

52: (福岡県) 2021/05/20(木) 20:39:20.29
矢吹奈子批判やな

53: 47の素敵な(神奈川県) 2021/05/20(木) 20:39:41.47
今更後輩のために席を譲るなんてきれい事言っても嘘くさくなるだけだと思う

54: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:40:24.94
なんで博多なら目立てると思ってるのかなこの猿はアホなのかな?

55: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:40:46.29
早送りカレンダーでもうセンターはなこみくだったし
なんでまたセンターになれると思うの?

>>55
HKTのセンターに宮脇が必要ないなら宮脇が卒業しても構わないだろう
何を宮脇に求めてるの?

59: (福岡県) 2021/05/20(木) 20:41:53.96
言ってる事に間違いは無い
IZ*ONEはHKTでは経験できない高みで活動してたし解散して日本に帰ったからってかなり格下のHKTでセンターとかやろうとも思わない

61: 47の素敵な(ジパング) 2021/05/20(木) 20:44:21.35
もっともらしい理由を作らないと
イメージが悪くなっちゃうからな

「近いうちに解散もあり得るAKBグループ」
「BTSの事務所に移籍して、新グループで世界デビュー」
どんなバカでもBTSの事務所を選ぶだろ

64: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:45:29.21
30過ぎてセンター目指してる柏木由紀批判だな

65: 47の素敵な(愛知県) 2021/05/20(木) 20:46:14.88
HKTやAKBのために特典会頑張れよ

メディア仕事やライブのセンターポジは後輩に譲れ

67: 47の素敵な(愛知県) 2021/05/20(木) 20:46:47.44
【注意喚起】【正義のために】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
.
★【 犯  罪  組  織 】
.
【 5 ch 】【地下アイドル板...】
【 犯 罪 】【まとめサイト】【運営団】は
ーーーーーーーーーーーーーーー
★【5ch 】
【 地下アイドル板...スレ 】...
【 メンバー 個人 】【応援スレ】...  
. 
★【ライブドアブログ】
【まとめサイト】の【記事】【コメント欄】他
.
【ネット上の至るところで】
ーーーーーーーーーーーーーーー
.
★【架空キャラ】
.
★【自演】【猿芝居】によって
ーーーーーーーーーーーーーー
【 捏 造 】【 印 象 操 作 】
【 偽 装 工 作 】
【 嫌がらせ 】【 誹 謗 中 傷 】
【 人権侵害・名誉毀損 】【 業務妨害 】
【著作権侵害】
.
などの【犯罪行為】を続けている
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

68: (福岡県) 2021/05/20(木) 20:47:08.05
先を見たら宮脇が前に立つような仕事HKTは持って来れなかった
CD出したばかりで次は来年だし
その他仕事は金にならないグラビアしかなかった

69: 47の素敵な(愛知県) 2021/05/20(木) 20:47:21.53
【5ch地下アイドル板...】
【犯罪まとめサイト】【運営団】について
■■■■■■■■■■■■■■■■■
【5ch 運営】によって組織された
【犯罪まとめサイト】【互助会】の一部
.
多くの【まとめサイト】を意図を持って使い分けている
=============
.
【AKB48タイムズ】
.
【HKTまとめもん】【ROMれ!ペンギン】
.
【AKB48地下帝国】【AKB48地下速報】
.
【AKB48まとめ48年戦争】 
.
【18300m】【STUまとめ48】【SKEまとめもん】、AKB48まとめらぶ、若草日誌・・・
ーーーーーーーーーーーーー
.
★他【48グループ・46グループ...】 多数
.
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★【チーム8まとめりか】※【運営団主犯】
★【GIOGIOの奇妙な速報チーム8まとめたの】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

70: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:47:27.84
自分が得たものを持ち帰ってグループをレベルアップしたいとかそういう仲間意識が微塵もない事だけはわかった

>>70
レベルアップしてメロンジュースやるのか

>>70
大手事務所からヘッドハンティングの話があって
ものすごいビッグプロジェクトへの参加を打診されたんだろ

それを蹴ってHKTでの活動を続けるわけないだろ

>>70
秋元がプロデューサーなのを知っていてよくレベルアップとかいえるもんだ

71: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:47:51.22
お前ら何言っても叩くだろ

72: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:48:01.06
今宵もアフィカスの元気がよろしいようで地下板はもうダメだね退散!

74: (福岡県) 2021/05/20(木) 20:48:17.79
つまり後付けだな
これを先に考えた訳じゃなく卒業する理由を探して見つけた考え

75: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 20:48:55.11
まあ本音しゃべってしまうと
間違いなく炎上するだろうから
建前話しておくしかねーわ

76: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:49:53.10
本田に対する牽制かな
AKBで目立つんじゃねーよと

77: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:50:13.14
咲良は昔から自分がしゃしゃって時計の針を戻したくないー言うてたからな

78: 47の素敵な(やわらか銀行) 2021/05/20(木) 20:50:26.28
悪意のあるまとめサイトさんが暴れていらっしゃる

81: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:51:21.48
芸能界は仕事の奪い合いだぞ
遠慮してたら生き残れないぞ

85: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:53:54.65
柏木由紀と正反対だな
同じ鹿児島とは思えない

86: 47の素敵な(福岡県) 2021/05/20(木) 20:54:07.58
つまり奈子も近いうちに卒業すると言う事

88: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:55:07.51
ベルセルクの作者死んでアンチとかどうでもよくなった・・・
偉大な世界で永遠に名を残す日本人

89: 47の素敵な(大阪府) 2021/05/20(木) 20:55:10.53
48ヲタなら松永久秀ばりの野望の高さなのみんな知ってるからな

90: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:55:46.69
珠理奈と同じようなことは絶対にしたくないって事だろ

91: 47の素敵な(大阪府) 2021/05/20(木) 20:56:52.32
まぁセンターやったら確実に叩かれてたよね
選抜に入っただけでも叩かれてると思う

92: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/05/20(木) 20:57:24.29
5期生一人も知らなそう

93: 47の素敵な(愛知県) 2021/05/20(木) 20:57:42.19
【注意喚起】【正義のために】
■■■■■■■■■■■■■■


★【 宮  脇  咲  良 】

   【元 I Z* O N E 】(HKT48)
ーーーーーーーーーーーーー
さんに粘着して【犯罪アンチ行為】を続けている
【5ch地下アイドル板...】【犯罪まとめサイト】【運営団】↓は、
ーーーーーーーーーーーーーー
.
.
★【 小  栗  有  以 】...
.
.
ーーーーーーーーーーーーーーーー
さんを除く
多くの【48グループ】【46グループ】...の【メンバー・OG】に対して
【ネット上の至るところ】で
 ーーーーーーーーーーーーーーー
【捏造】【印象操作】

★【偽装工作】

【嫌がらせ】【誹謗中傷】
【人権侵害・名誉毀損】【業務妨害】
【著作権侵害】

などの【犯罪アンチ行為】を続けている
■■■■■■■■■■■■■

94: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:57:56.15
もっともらしい言葉並べるけど頭悪いだろこいつ

96: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 20:58:23.56
もう一人の残る娘の立場w

97: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 20:58:37.09
ダメに決まってんだろ
AKBのセンターでないお前はクソ雑魚だ
HKTのセンターとか恥ずかしくないのか
珠理奈に負けるべくして負けたバカが

>>97
うわあ、キチガイがきたあ

>>97
10年間HKTの単独センターしたことない
なに言ってるんだよw

98: 47の素敵な(愛知県) 2021/05/20(木) 20:58:42.73
【 H K T 版】
【注意喚起】【正義のために】
■■■■■■■■■■■■■■■■

★【 宮   脇   咲  良 】
(IZ*ONE)(前HKT48)

★【 兒  玉  遥 】
(元HKT48)(エイベックス・アスナロ・カンパニー所属)

★【 田  中  美  久 】(HKT48)

★【 松  岡  は  な 】(HKT48)
ーーーーーーーーーーーーーー
さん...に粘着して【犯罪アンチ行為】を続けてきた
【5ch地下アイドル板...】【犯罪まとめサイト】【運営団】↓は、
ーーーーーーーーーーーーーー
.
★【  田  島  芽  瑠  】
.
★【 朝  長  美  桜 】
.
ーーーーーーーーーーーーーー
...さんを除く多くの
【HKT48】...の【メンバー・OG】に対して
【ネット上の至るところ】で

【 捏 造 】【 印 象 操 作 】
【 偽 装 工 作 】
【 嫌がらせ 】【 誹 謗 中 傷 】
【 人権侵害・名誉毀損 】【 業務妨害 】
【著作権侵害】

などの【犯罪アンチ行為】を続けている
■■■■■■■■■■■■■■

99: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 20:59:22.73
おもくそ反感捉えられるコメント出したんだな

100: 47の素敵な(SB-Android) 2021/05/20(木) 20:59:22.84
ブラックさくらたん

102: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 21:00:08.52
なんでセンター、前列前提で話してるんだよって
残ってHKT盛り上げようとしたら目立つポジションにしないと今の宮脇のファン取り込めないし、反感買うだろ

103: 47の素敵な(群馬県) 2021/05/20(木) 21:01:38.50
センター田島芽瑠の左側がお似合いだ

104: 47の素敵な(ジパング) 2021/05/20(木) 21:02:16.87
全世界に「HKTってレベル低いな(笑」ってバレるだけなのに

105: 47の素敵な(SB-Android) 2021/05/20(木) 21:03:33.03
グループを盛り立てるとか支えるって意識が微塵も感じられないのは昔から

106: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 21:03:36.27
今更スキスキスキップとか歌えませんって言っても誰も怒らんでしょ
下手な言い訳並べる方がよっぽどイメージ落ちる

108: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 21:04:26.92
なんで真ん中に立てると思ったの??

>>108
立たされると思ったんでしょ

109: 47の素敵な(大阪府) 2021/05/20(木) 21:04:52.18
これは何となくわかる
宮脇がセンターじゃなかったらセンターになった子が宮脇ファンや宮脇アンチに玩具にされて叩かれそう

110: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 21:05:00.91
損得勘定計算する玲奈タイプ

111: 47の素敵な(SB-Android) 2021/05/20(木) 21:05:16.64
大筋で運上が可愛いからHKTを任せると言ってたな

112: 47の素敵な(愛知県) 2021/05/20(木) 21:05:50.07
日本の音楽番組
https://i.imgur.com/rsaMtZ9.jpg
https://i.imgur.com/2UidUaw.jpg

韓国の音楽番組
https://i.imgur.com/7dZmLB7.jpg
https://i.imgur.com/cJ5KSwK.jpg




日本の音楽番組は30年前からアップデート出来てないからね
そりゃ可愛く綺麗に撮ってもらえる韓国でやりたいよね

114: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 21:06:35.21
後列で頑張ればいいじゃん

115: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 21:07:16.48
ツイートしたら10万いいねのアイドルと
1万いいねいかないアイドルが同じグループいたらバランスおかしくなるだろ
さっさと卒業してくれてよかったよ

116: 47の素敵な(千葉県) 2021/05/20(木) 21:07:28.48
さくらたん   一歩却く

ジュリナさん  オレがオレが

117: 47の素敵な(秋) 2021/05/20(木) 21:08:52.21
柏木に聞かせてやりたい

118: 47の素敵な(SB-Android) 2021/05/20(木) 21:09:12.38
後ろ盾だった48グループトップの松村匠が失脚しちゃったからな

119: (福岡県) 2021/05/20(木) 21:09:19.73
28にもなってセンターやりたいとか言ってるばばあにはなりたくないな

120: 47の素敵な(空中都市アレイネ) 2021/05/20(木) 21:10:54.45
まくらたん

Bookmark
おすすめの記事