Bookmark

島根・立正大淞南高で88人がコロナ感染 サッカー部の寮でクラスター発生

島根県と松江市は9日、新型コロナウイルスに92人が感染したと発表した。うち88人は、8日に生徒の感染が判明した私立立正大淞南高(同市)の
男子生徒86人と男性教員2人。県と市はサッカー部の寮でクラスター(感染者集団)が生じたとしており、異例の規模。県内での感染確認は123人となった。

島根県と松江市によると、9日に新型コロナ感染が確認された立正大淞南高の生徒86人のうち80人は、サッカー部の寮に入っている。
陽性が判明した教員2人も、同部関係者。

立正大淞南高の担当者は9日深夜、取材に対し、新たな感染者が生じたことを認めた上で「今後の対策を検討している最中だ」と述べるにとどめた。
同校は全校生徒数が約300人。7日が終業式だった。

男女共学の同校はスポーツ強豪校として知られる。なかでも、元日本代表の岡野雅行(48)を輩出したサッカー部は、正月の全国高校サッカー選手権大会の
出場回数は18回を数え、第89回大会(2010年度)では全国3位。昨年度の第98回にも出場した。全国高校総合体育大会では11年、12年、15年に3位。
18年連続でプロ選手を出している。昨年の部員数が131人。

硬式野球部も夏の甲子園に2度出場しており、09年の第91回大会ではベスト8だった。野球部OBには2010年ドラフト2位で広島に入団した中村恭平投手(31)がいる。
ライフル射撃部やマーチングバンド部も複数回全国大会に出場している。

島根県内の感染者数はこれまでで31人だったが、約3倍の感染者が確認され、合計123人となった。これまで国内で判明したクラスターの1日の最多人数は、
3月28日に判明した千葉県の福祉施設での57人だった。

>>1

この時期に感染対策もクソもないとかバカなのかよw

>>1
OB代表が岡野ってもう誰も知らんだろ、野人だっけ?

>>63 激レアさんの時によると ほぼ岡野が作ったサッカー部なんだっけ

>>1
ものすごく密やね。こいつらバカですか?

>>1
このメガホンのやばいわw
アホすぎた

>>1
メガホンって殺人未遂だろw

>>1
ほんでこれ 野球部は大丈夫なの?

微妙な色のTシャツきたメガホン部隊がサッカー部?

これで野球部が無事だったら逆にすごい

>>1
限られた空間の中でのクラスターだから
学校ごと隔離して、どのように拡散したのか調査するのに凄い良い環境だよな?
政府も真剣に感染経路や感染のメカニズムを解明しろや!!

>>1 一枚目
サッカー部始め………みんなで迎えました。
写っていませんが、この後ろにもたくさん生徒がいます!

>>1
マスクなしで全員と抱擁握手・・・


まさに人災

>>1
起こるべくして起こったクラスター
教師も生徒もアホしかいないのかな

>>1
握手してる野球部?濃厚接触者に入りそうだけど多少感染率マシなんだ?メガホンコロナ砲逃れられたのかな

>>1
そりゃコロナなんか都会の出来事なんだから、地方民はノーマスクに決まってるやん

>>1
メガホン爆笑したwww

>>1
コロナ対策の意識低くてショック受けてるけど田舎はどこでもこんな感じなのかな?

>>1
知事?だかが
犯人探ししちゃいやよ
ごめんね
てへぺろ
ってやってるから
みんなも協力してあげてよね
(´・ω・)

>>1
メガホン使ってコロナウィルスを浴びせてるのかw

>>1
そりゃ削除するわw
マスコミに総叩きにあうだろw

>>1
やっちゃダメな事の見本みたいなことしやがって
指導者は脳ミソ無いのか?

>>1
さすが、裏日本の馬鹿ゴミクズ

>>1
こういう事をしてはいけませんという事例を示したんでしょ?

>>1
サッカー部から野球部へコロナ砲発射!

>>1
サッカー部に罪をなすりつけようとしてるだろ。
チョンのような野球部を許すな。

>>1
野球部にコロナ砲一斉照射www

>>1
これはあかんわ
頭悪すぎ
ぶっ叩け

>>1
この場面だけでもウイルス持ちがいたらうつりそうだけど
気をつけててこれだと、普段は密にギャーギャーやってるな

Bookmark
おすすめの記事