Bookmark
:
「痴漢が日常的っておかしいです」「政府は本気で対策して」女子高校生たちが声をあげた理由

署名の中心メンバーの阪本瞳さん(18)は、女子校に通う高校3年生。周りにも、登下校中の電車などで痴漢被害に遭った友人が多いといいます。
阪本さんは「痴漢が日常的に起こることに、慣れてしまっていることがおかしい」「そういう現状があまり問題化されていないこと自体も問題です」と話します。

「痴漢は、れっきとした社会問題である」ということを受け止め、痴漢被害が発生した時に周りにいる大人たちの対応も変えていく必要があると強調します。

阪本さんがそう話す背景には、登校途中での経験がありました。
ある日、阪本さんが電車に乗っていると、「この人、痴漢です」「一緒に駅員さんのところに行ってください」と声を上げた女子高校生がいました。

痴漢加害者とみられる人物を掴み、勇気を出して声をあげていましたが、周りにいる大人はしばらく傍観しているだけでした。
少しすると一人の女性が、駅員さんのところへ一緒に行くことを申し出ましたが、阪本さんは大人たちが即座に対応しなかったことにショックを受けました。

「急なことで戸惑ったという人もいるけど、自分には関係ないし仕事に行かないといけない…という人もいたのではないかと思います」
「痴漢被害を見た時に、どう対応すればいいかということも周知していく必要があると思います」

署名メンバーの友人が通学途中に痴漢被害に遭った後、登校して教員に相談したのに、そのまま追い返されたこともありました。
痴漢被害や対応に関する教員の知識が十分でないため、生徒が守られていない現状があるのです。
駅員や教員の適切な対応や、学校と警察・交通機関の連携強化を図ってもらうため、文部科学省や国土交通省も署名提出先に入っています。

https://www.buzzfeed.com/jp/sumirekotomita/chikan-taisaku-petition

引用元: ・【悲報】女子高生悲痛な叫び「痴漢が日常的に起きてるこの国は異常。痴漢を捕まえても大人達は毎回みんな傍観するだけ」

:
痴漢専用車両作れよ

:
お前と違って働いてんだよボケが

:
痴女は?

:
>>2
ホモ専用になりそう

:
自分の身は自分で守れや

:
冤罪だったら詐欺の片棒担ぐ事になるし

:
捕まえたならそれでいいじゃん
傍観するだけって、集団リンチでもしろと?

:
お前ら女が冤罪し過ぎなんだよ
協力者減るに決まってんだろベッキー

:
仕事あるってわかってんならわかってくれや
大人とかじゃなくてクラスメイトの男の子にでも手伝って貰えやガキが

:
犯行現場見ていたならともかく証言を鵜呑みにして協力したくないわ
その後ちゃんと検証されて誤解であったならきっちり釈放されるようになってればいいけどそうなってない警察と司法が悪い

:
ただでさえ足のラインも歩き方もクソなのに更に強調される地獄

:
面倒ごとにわざわざ首突っ込むやつなんかいねェーよ

:
痴漢冤罪こえええええええええええ

:
こういう馬鹿がいるから女の立場悪くなるってわかんないもんかね

:
> 署名メンバーの友人が通学途中に痴漢被害に遭った後
そんな都合よく署名メンバーが痴漢に合うか?
絶対冤罪臭いし教員にも見透かされてるだろこれ

:
えろっ

:
偉そうなこと言っとるが将来水商売するんだから別にええやろ
確か統計で7割くらいは水商売1度はするんだろ

:
変な事に首突っ込んだら自分の身が危ないからな
何があっても無視に限る
スマホで動画撮るなんて愚の骨頂よ

:
パパ活が日常的に起きてる方が異常だと思う

:
履いてないほうが好き

:
うるせ~ハゲ

:
ピーチ

:
俺が困ってる時には助けもしないくせに自分が困ってる時だけ助けろはなあ

:
満員電車無くして欲しいからもっとやれ

:
痴漢冤罪のほうが大問題だろ

:
高校生以下の署名活動は法律で禁止にするべきだわ
正しい判断が取れないという理由で法律で守られてる立場の人間に主張をさせんな

:
女性専用車両という世界でも稀な優遇策があるんだから使えよ

:
冤罪もあるから積極的に関与する気になれないだけだろ

:
沢山いるパパにでも助けてもらえよ

:
だから男専用車両つくれよ

:
女子高生?
どうせまたフェミ団体の差し金じゃねーの?
あいつらすぐ未成年を利用するから

:
顔は?

:
いいから働いてくれよ

:
私男だけど生理的に無理

:
チビのくせにケツでかいのいいじゃん

:
本当に痴漢かどうか怪しいケースもある
悪者にされる男の気持ちも考えてくれよ

:
そりゃ日本人の性欲は異常だもん
エロコンテンツは痴漢も大人気
類友だから助け合ってんだよ

:
助けてくれるのが当然と思ってるんだな まだ学生ならしゃーない
ていうか座ればいいんじゃないの? 立ってるよりマシだろ

:
ネットは本音で溢れかえってるからこのスレもセクハラ発言だらけ
糞レビューつけてコメント禁止にされるくらいな陰湿糞ジャップランド何か滅ぶだろ

:
おっさんでも良かったらやってやるで?

Bookmark
おすすめの記事