Bookmark
1: 朝一から閉店までφ ★ 2021/06/21(月) 22:22:59.12 ID:CAP_USER9
2021/06/21 20:03

編集部:touge

 スクウェア・エニックスは,「聖剣伝説」シリーズ30周年を記念した公式生放送を2021年6月27日に配信すると発表した。
 当日は「聖剣伝説」シリーズの生みの親である石井浩一氏をゲストに,シリーズ30年の歩みを振り返る配信が行われるという。また「聖剣伝説」シリーズの今後についての新発表もあるそうなので,ファンはお楽しみに。詳細は下のリリース文を確認してほしい。

https://www.4gamer.net/games/553/G055370/20210621082/SS/002.jpg





「聖剣伝説」シリーズ30周年
公式生放送配信決定

https://www.4gamer.net/games/553/G055370/20210621082/TN/001.jpg

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、「聖剣伝説」シリーズ30周年を記念した公式生放送を2021年6月27日(日)に配信することをお知らせいたします。



番組概要

2021年6月28日に誕生から30周年を迎える「聖剣伝説」シリーズ。その生みの親である石井浩一さんをゲストにお招きし、30周年をお祝いする生放送をお届けします。1991年に発売された『聖剣伝説-FF外伝-』から、6/24(木)発売の最新作HDリマスター版『聖剣伝説レジェンドオブマナ』まで、シリーズ30年の歩みをたっぷりとご紹介!
そして、これからの「聖剣伝説」に関する新たな情報もお届けいたします。

■放送日時
2021年6月27日(日)18:00pm ~ 21:00pm 予定

■出演者
MC:今立進(エレキコミック)
株式会社グレッゾゲームクリエイター:石井浩一(天の声)
「聖剣伝説」シリーズプロデューサー:小山田将

■番組ページ
https://www.jp.square-enix.com/presents/info/20210627002908.html

※本番組は、感染症対策を行い、ソーシャルディスタンスを確保して放送いたします。
※番組内容/出演者は予告なく変更する場合がございます。

https://www.4gamer.net/games/553/G055370/20210621082/

(C)1999, 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
(C)1999, 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
(C)1999, 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

引用元: ・【特番】 「聖剣伝説」シリーズ30周年記念の公式生放送が6月27日に配信。新情報の発表も [朝一から閉店までφ★]

>>1
聖剣伝説4が遂に出るのか(´・ω・`)

2: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:23:36.80 ID:+Vp96+uN0
ラビがなんか怖い

>>2
分かる
ff5のコジャに似た不気味さがある

3: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:25:23.10 ID:lDK1z/c60
昔の作品の話ばっかり

4: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:25:25.79 ID:7UFpsGZN0
普通に4だろ

5: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:25:39.14 ID:0voUrSGZ0
もしや待望の聖剣伝説4が発売される?

6: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:26:26.97 ID:+Vp96+uN0
レジェンドオブマナが4なんじゃないの?やったことないけど。

7: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:26:41.56 ID:NRWUso+r0
(´・ω・`)聖剣3のリメイクを昨年プレイした

>>7
エチエチすぎにも程があるよなあれ

8: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:27:06.86 ID:xTRt4SpT0
波間に眠る追憶

9: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:28:56.53 ID:QXA06pJ60
カニバッシング(V)(・ω・)(V)

10: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:30:23.47 ID:avVeARl50
やった事あるけどストーリーど忘れしてるわ

11: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:31:00.99 ID:OTVJFQlc0
3はクリアしてない
セーブデータ何度も消された

12: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:31:22.10 ID:roquK9Uu0
聖剣2のボス戦曲は定期的に聞きたくなる

>>12
初代のシャドウナイト戦もな

13: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:31:44.32 ID:HgIwQe0I0
2をもう1回ちゃんと作り直そう
頼むよ
3があんな評判良くて悔しい

14: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:32:13.48 ID:6a5I8wrQ0
レジェンドオブマナまでは神シリーズだった

15: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:32:45.01 ID:3lV72x2Y0
レベルアップ ですぜ
あんたも せいちょう したもんだ

16: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:32:52.19 ID:pO3doX6r0
これはナンバリング新作である4の発表くるな

18: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:40:40.66 ID:KznhHBq+0
聖剣4か、期待してる

19: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:43:18.04 ID:v1fEKt860
いよいよ4が出るのか

20: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:44:10.33 ID:4xtyT32V0
スーファミの2のネクロマンサーみたいな奴からの
神竜は最高だったな
ゲーム史上最高峰の盛り上がり

3のリメイクはハードでも初見ボスノーダメのスーパーイージーゴミゲーで返品したわ

21: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:44:58.18 ID:z7qUN4QP0
マーシーに飛行機能付けようぜ

23: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:46:21.55 ID:NIUkOcJW0
リングコマンドは中々の発明だったと思う

24: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:47:00.08 ID:BOOZomRa0
2と3以外つまらなくて終わった記憶やな

25: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:50:56.96 ID:PFlOajEt0
3と違ってlomなんて根本から作り直さな無理なのに
只のリマスターぽいし
存在しない4とか今更全無視して新しいの作る位しか無理だろ
今のスクエニに出来るとはff15や16のPV見たらとても思えんが

26: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:51:22.81 ID:7FYWN/do0
3みたいな個人にスポットを当てるシナリオで良いけど、戦闘システムや指示は2の仕様に戻してくれ

27: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:53:16.62 ID:c5YoRAqY0
聖剣伝説4リメイク

28: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:55:02.06 ID:7B52mLGn0
2ってそんなに戦闘システム良かったっけ?
ボス戦ではコマンド開きまくって魔法連発しかしてなかった記憶がある

29: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:55:29.05 ID:18m+gxZe0
1の曲はGBで聞いても名曲だよな

30: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:55:53.16 ID:CJ6BCGPQ0
もう死んだシリーズだろ?

31: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:56:45.21 ID:tSSzVGgv0
ついに4出るのか

32: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 22:56:53.53 ID:18m+gxZe0
スクエニはセールしないもんな

>>32
ちょっと前スチームでリメイク3セールしてたぞ

34: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:00:00.54 ID:9kbzS/5p0
子どもの頃3のケヴィンとlomの瑠璃が好きだった

35: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:00:56.67 ID:kVSghYWo0
聖剣の死亡原因はモーグリ化

36: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:02:54.48 ID:RjypJg6X0
聖剣伝説はネタが良いネタだから寝かしとくにはもったいない
はよ続編作ろうな

37: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:04:15.95 ID:bY4XpT4/0
リメイクするにしてもLoMはあの絵本感が良かったから難しいな

38: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:04:50.14 ID:/1AphD/o0
子午線の祀り

39: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:07:41.96 ID:7vVYO11q0
聖剣伝説って、そんなに面白かったかねえ……

>>39
1は脚本が素晴らしい
切ないストーリーが堪らんね
何度プレイしてもメカチョコボで泣く

>>52
おまえのひとみには勝てないよ

40: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:09:38.75 ID:DCo+htTA0
聖剣3のリメイクは体験版しかやってないが
操作性悪くてイライラしたな

>>40
製品版はその操作性がちょっと改善してる

41: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:12:16.09 ID:YFVFnHdM0
4はレジェンドオブマナやろ!
ってぼけようかと思ったけど
ここで、聖剣伝説4って言ってる人は
スーファミ版聖剣伝説4のイメージですね。
ポケモン赤みたいに
普通に面白いゲームっぽくならないかね

42: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:12:39.05 ID:i+E5NBJ60
ついに4がくるのか

43: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:14:28.66 ID:u6qyr0e90
スーファミ版聖剣3をスマホでだしてよ

44: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:16:12.68 ID:QW7yscFn0
聖剣伝説2のボス戦BGMのさあここから反撃と思わせる構成が好きだわ

45: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:18:07.25 ID:LXfwV5YW0
糞ゲーすぎる・・どうなってんだ

46: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:19:33.08 ID:8ibelibO0
FOMをスマホアプリで出せ

47: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:20:28.88 ID:MytoLfgQ0
政権伝説スガ

49: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:21:23.44 ID:KLVzWwTB0
マック赤坂とか外山恒一が出るのか?

53: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:32:45.33 ID:t/rKDZOO0
タワーディフェンスみたいな聖剣やった覚えがあるんだけど何だったかな

54: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:38:29.70 ID:n0174oWw0
完全に制作ストップしている最中に戦闘システム諸々ファルコムのイースシリーズにパクられた聖剣伝説シリーズですか

>>54
アクションRPGはイースの先だろう

>>58
パクったのは聖剣伝説2以降のパーティーシステムな。
まあただパクっただけでなく更に進化させてファルコム独自のシステムになってるからリスペクトとも言えるかw

>>61
パーティシステムてw
あんなんRPG出てからガンガン何処もやってる事だろ
イース以外のファルコムゲーはどれもやっててイースは主人公の冒険譚だから1人プレーで長い事やってたが
7辺りだったかで遂に売上上げる為かパーティ取り入れだしただけにパクリも糞も無いだろwイース7とか2010年代の作品にw

>>65
そのパーティシステムの根幹が聖剣伝説シリーズだと言っているんだが?w
イースシリーズは聖剣伝説シリーズのシステムをパクったのは紛れもない事実www
まあ結果として聖剣伝説タイプのゲームはイースシリーズに継承出来たけどなw

>>67
聖剣1出る前からパーティシステムなんて何処もやってるだろアホちゃう?
アクションの最初でゼルダ辺り挙げるなら未だしも

>>69
アクションパーティシステムを成熟させたのは聖剣伝説シリーズだけだよ
だからファルコムは一人だけでは限界があったイースシリーズに聖剣伝説シリーズのノウハウをパクったんだよ

>>71
聖剣2からイース7まで15年間アクションRPGでパーティシステムの物が存在しなかったのか?
スクエニもファルコムも何かしら出してると思うが
お前の脳内ではソーサリアン辺りも聖剣2のパクリになるのか

>>77
あのタイプで完成度が高いパーティシステムを作ったのは聖剣伝説シリーズだけだよ。
だからイースシリーズは聖剣伝説シリーズのシステムをパクったんだよ。

>>81
タイプw曖昧過ぎるだろ
アクションRPGでパーティなんざ80年代から有るし
聖剣ナンバリング無い90年代後半~00年代前半でどれだけのアクションRPG出てパーティ物なんか出てんのにパクリも糞も有るかいな

>>85
あのシステムは聖剣伝説シリーズしかないで
だからイースシリーズは聖剣伝説シリーズをパクったんやで

>>90
タイプだのあのだのじゃ無く具体的に何をどう言う風にか言え
例えばソーサリアン以外にもザナドゥやらツヴァイやらもなのかテイルズとかディアブロもお前の脳内じゃ聖剣なのか
お前聖剣2以外全部エアプでやった事もねえんじゃねえの

>>91
具体的も何も聖剣伝説シリーズのパーティシステムは聖剣伝説シリーズだけの特徴やで
それをイースシリーズがパクったのは紛れもない事実なんやで

>>96
なんJ語キモい。なんJから出てくんな

>>104
素人ですまんが、なんJ語というのは
○○やで
の事??

>>105
関西人は皆なんJ民らしいな

55: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:40:09.49 ID:LJeLRWjq0
そのタワーディフェンスみたいな聖剣が何気に聖剣3に次いでプレイしまくった聖剣だったわ
しかし売上本数3万という数値聞いてそんなにハマったのは俺だけだと悟った

56: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:42:30.57 ID:U6WiH5z80
ソニック・ザ・ヘッジホッグと一緒かよ

57: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:50:07.05 ID:Zd6l7F730
小学生の頃1のヤシの木を八の字に回る仕掛けがわからなくて
仕方なく延々と80ぐらいまでレベル上げしてたな
その後友達に教えてもらって無事クリアしたぜ

60: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:56:36.21 ID:Id5Egq2c0
レジェンドオブマナの焼き直しじゃなくてリメイク出してくれないかな

62: 名無しさん@恐縮です 2021/06/21(月) 23:58:35.97 ID:uBUv0z8+0
レジェンドオブマナのリメイクは何をどう出しても叩かれる未来しか見えない
この路線はもう無理だから素直に聖剣3信者の股間に響く新作出しとき

63: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 00:01:20.51 ID:bnhImQz80
ゲームボーイとスーファミはやってた

64: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 00:03:10.67 ID:S7I7PrbH0
アマンダ生存ルート頼んだぞ

66: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 00:05:40.93 ID:t2gJU02F0
もうスクエニに期待はしない

68: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 00:12:40.54 ID:LDT/Xb+50
LOM買う予定だけど
折角だからリメイクでガッツリ作り直して欲しかったな

>>68
HDリマスターという名の劣化移植だぞ
アイコンとか個別に精細化した割に画面全体のバランスは調整してないから変にスカスカ、雰囲気ゲーなのに雰囲気台無し

70: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 00:15:24.31 ID:1jioq1b70
キーーーン シュルルルシュルルルル(ボスを倒した音)

タッタッタッタ…(監禁された無音のボスマップを走り回る音)

72: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 00:24:26.74 ID:746k0mfQ0
2は3人でマルチプレイできたからなたしか
3は二人までだっけな、それがRPGにしては珍しかったしレジェンドオブマナも二人プレイできたね

73: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 00:30:41.20 ID:UplA6cKe0
マーシーを田代マーシーにしよう

74: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 00:37:53.97 ID:oDaqJUk40
バグだらけだった2リメイクはもう買っても大丈夫ですか?

>>74
ええで バグはアプデで治った
ゲームとしてのなんとも言えない微妙さは当然治っとらんがな

78: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 00:51:39.14 ID:bikwwGZN0
わたし あなた なげる そのあと わたし とびうつる

79: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 00:56:09.47 ID:UfEMmRLu0
SFC版の2でボス戦後に何度もフリーズして詰んでた記憶

80: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 00:58:39.47 ID:WUoANe8g0
ヴァニラウェアに聖剣伝説の新作を作って貰いたいわ

>>80
ヴァニラに作ってもらえば実質LoMの正統進化形にマジでなるはず

82: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 01:12:36.17 ID:p/lrEQK1O
2はチャージが100%以外ほぼ無意味なのとバグハマり除けば神作だよな
特に音楽が素晴らしい
ボス音楽と最終フラミー

84: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 01:17:06.82 ID:baAK+7no0
未だに塔の上のブモーンみたいなボス倒した後、何も進まなくなってそのまま待ってる

86: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 01:47:37.65 ID:0Zcoxe610
聖剣伝説4発表か?

87: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 01:48:12.90 ID:H+YMm+vN0
元祖は1~3までバグまみれ
リメイクも1~3までゴミ

もうチョット真面目に作れば良作品になってた
4は黒歴史と言うのも烏滸がましいレベル

88: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 02:14:27.33 ID:A+q0toKv0
スーファミ版の3は、最強の必殺技を打つとカウンターで全滅されられるんで、一番弱い必殺技でチマチマやらなきゃならんかったのが残念だった

リメイク版はそこらへんどうなっているか。
あとは音楽はよくなっているかどうか。

89: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 02:18:12.97 ID:dsyowHRr0
CoMは初見が単品だけで見ればそんなに悪くないけど
過去の聖剣シリーズを何かしらやってるとどうしても物足りなさが上回る感じ

>>89
コピペダンジョンでひたすら材料だかのためにピンボールしなきゃならんのは苦行

92: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 03:51:09.89 ID:qibUC95UO
最近リメイクが多くて正直つまらん

93: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 04:04:41.60 ID:RO5ONdDY0
聖剣伝説2の恨み忘れた訳ではない!

94: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 05:38:55.70 ID:eI74+jNZ0
4はネタ扱いされてるけどちゃんとやれば楽しめるよ
その境地に至るまで1年くらい放置したけど

97: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 06:35:17.66 ID:7Gz942Lg0
日本では発売から10日後の2006年末までに22万9000本を売り上げ、発売週にはPS2のトップセラーとなった。2008年11月時点で34万本の売り上げとなっている。北米では2007年11月までに7万本を販売した。

本作は幅広く悪い評価を受け、最高100点満点中30から80点がつけられている。レビュアーはグラフィックとキャラクターデザインを賞賛、GameSpotのケヴィン・ヴァンオールトはそれをカラフルでプリティーだと言い、パーティクルエフェクトを賞賛した。(略)RPGamerのマイケル・ベケットは「本作のビジュアルスタイルは非常に印象的」で特にキャラクターデザインとカラーパレットを賞賛した。音楽も賞賛され、ケヴィン・ヴァンオールトは「サウンドデザインが圧巻」と言い、GameTrailersのレビュアーは本作には「ゲームのあらゆる瞬間を満たす充実したサウンドトラック」があるとした。マイケル・ベケットも音楽を賞賛、過去作のBGMのオーケストラを再利用していることに注目した。

ゲームプレイは1UP.com,のフィッチのような批評家には批判されたが、キャラクターの能力がエリアごとにリセットされることと、メダルを収集するための「ばかげた」「退屈」なシステムへの批判についてGameSpotのケヴィン・ヴァンオールトは反論した。GameTrailersのレビューではエリアごとにキャラクターの能力がリセットされてしまうことはゲームから達成感をなくすと付け加えた。IGNのヘインズは周りの敵を攻撃するターゲッティングシステムの問題点を発見、効果的でないとし、レベリングシステムとゲームマップを批判した。GameSpyのグラツィアーニもターゲッティングシステムは本作最悪の欠陥だと感じ、ヘインズも述べたカメラワークにも苦言を呈した。フィッチとヴァンオールトは物理エンジンのHavokの制御に焦点を当てて批判した。エンジンが使いこなれておらず、プレイヤーは制御不能にしたと感じたとしている。オブジェクトを投げたりジャンプセクションでキャラクターのコントロールは容易ではなかった。Game Informerのジュバは物理エンジンを使いこなさておらず、「馬鹿馬鹿しいほど不親切」と感じたとした。

ストーリーも目立ったものではなかった。ゲイブ・グラツィアーニは「使い古された」「ファンサービス」と言い、フィッチは「はてしない物語のパクリ」とみなしたが、魅力的であるともした。RPGamerのベケットは^「多少使い古された少年と少女の物語」ではあるが「よくある結末ではない」ことを指摘した。だがGame Informeのジュバは「面白いプロット」であるとした。ヴァンオールト個人によるものとGameTrailersでのヴァンオールトのレビュー両方でキャラクターの魅力を賞賛、彼らが独創的なプロットを補っているとした。全体的にいくらかの批評家は本作を過去作とは相違点が多いが、それを取り去っただけでは足りないとした。評価が高めのファミ通クロスレビューでもゲームプレイが変化したことがプレイヤーを混乱させるとしている。ゲーマガでは満足度ランキング横丁のコーナーで2009年に読者投票として行われた「期待外れだったゲーム」で10位中3位にランクインしている(票数は不明)。

98: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 06:36:25.34 ID:s3CnXvys0
リメイク1・2に関わった人間がゴミすぎた
よく3で立て直せたなと思う

>>98
あれはXeenってとこがキャラモデルをえちえちに仕上げたのが最大の成功ポイントと思う
その他リメイク作品はただ事務的にリメイクしただけ、現代に神ゲー蘇らせるんじゃなくて移植することが目的と化してた感じ

99: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 06:37:37.50 ID:yDK74BNh0
ついに4が発売されるのか!

100: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 07:02:31.78 ID:wK8Z57Ha0
魔剣伝説のパチもんか?

101: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 07:10:18.49 ID:y7nw+a4F0
2のリメイクやり直して

102: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 07:29:13.76 ID:aDLweREk0
ロマサガも頼む

103: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 07:32:37.86 ID:NfiIgfIH0
待ちに待った4が発表されるわけだな

108: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 07:55:48.34 ID:7bti5i0e0
SFC聖剣2のボス戦バグは回収レベルだと今でも思ってる

109: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 07:55:50.32 ID:iLEqCAJF0
俺はサガフロ2のリメイクがたのしみ

110: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 08:00:37.20 ID:DELsrLlY0
確かに、似たようなコンセプトのグラのLoMとサガフロ2比べたら
どっちかというとサガフロ2の方をリメイクした方がスクエニの将来的にも良いだろうなと思ってしまう
LoMリメイクなんてやったらその労力をなんでサガフロ2に回さないんやって絶対に言われる

111: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 08:02:10.90 ID:IdrZMLhZ0
四半世紀経ったのにやっぱりリースは俺の嫁だった

112: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 08:12:51.80 ID:yuNfLQp10
ゲームとして面白いの最初の聖剣だけだよね
聖剣2は音楽が良いからみんな騙されてる

>>112
わかる
俺の聖剣2の記憶は少年は荒野を目指すと不思議なお話をだけだわ

114: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 08:38:12.59 ID:pQJ6G93a0
リメイクが売れたから新作の許可が出たのかな

115: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 08:45:29.07 ID:tm18huzh0
劣化版モンハン

116: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 08:49:49.35 ID:YKQbvHWi0
エレキコミックって創価だろw

117: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 08:59:53.53 ID:9vyvobdN0
初代から出すたびに評価が落ちるゲーム。次はクソゲーか。

118: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 09:00:33.54 ID:UoKwPF2Z0
今後って聖剣はLOMまでじゃん…LOM2来んの?

119: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 10:20:53.36 ID:SUuEEXR20
このシリーズあまり面白くない

120: 名無しさん@恐縮です 2021/06/22(火) 11:12:06.04 ID:KLycUwd40
懐古できるドット絵のスマホアプリ出せよ

Bookmark
おすすめの記事

Warning: imagecreatefromstring(): Empty string or invalid image in /home/brgsw719/brgsw719.com/public_html/2chvip/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1545

Warning: imagesx() expects parameter 1 to be resource, bool given in /home/brgsw719/brgsw719.com/public_html/2chvip/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1547

Warning: imagesy() expects parameter 1 to be resource, bool given in /home/brgsw719/brgsw719.com/public_html/2chvip/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1548

Warning: imagedestroy() expects parameter 1 to be resource, bool given in /home/brgsw719/brgsw719.com/public_html/2chvip/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1550
ネタ
中村紀洋とかいうちょっとだけ不器用な野球選手w
アイスコーヒーの自販機の缶のやつが最高に好きな庶民派>>1本当に親しみ感じとるのかディスってるのかわからへん >>1...